しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

3/18 ノスタルジー編成で 「おかやま備中杜氏の郷 地酒列車」 in 伯備 

2017-03-26 16:00:00 | 団体 ・ イベント 列車
夜勤明け週末 土曜日、夜勤残業で家に帰って仮眠を取らずに町内会の用事を済ませての家族運用
結局、夜まで一睡もせずで晩酌にビールを飲んで爆睡・・・(^^ゞ
今日 日曜も午前中は実家へ、夜勤の疲れが溜まっているのか午後からは何もする気が起きず、夕方から町内会の会合もありますから 家でゴロゴロしています。

この週末も鉄分補給なしで 再び更新がピンチな感じ (^^ゞ
またまた 蔵出し写真 のお世話になりそうな気配です (笑

そんな感じで、蔵出し写真 とまではいかないものの、鮮度落ちの先週末(3/18)の撮影から・・・


地元で 全検明け湘南色D-26編成やら ひるね姫ラッピング 等を撮影した後
お仲間さんのお誘いでチョイと伯備線へ
晴れのお天気の予報でしたが、地元を出発する頃には空は薄雲が掛かり始めて伯備線沿線に着いた頃には完全なドン曇りに

お仲間さんと伯備線にやって来たのはキハ47、キハ40の「ノスタルジー」編成を使用した団臨 (岡山~新見) の撮影

当初は空を多めに入れて撮影しようかと思っていましたが、ドン曇りのお天気に撮影場所を変更


9833D キハ47-47 + キハ40-2134 ノスタルジー編成     「おかやま備中杜氏の郷 地酒列車」
山間部近くの伯備線沿線は、まだ春遠い感じで山の若葉も少なく 昔ながらの地元の古い社(やしろ)脇を昭和テイスト溢れるノスタルジー編成が駆けて行きます。

ここからプチ追っかけ (^^ゞ
時間的に追っかけは微妙な時間ですが、他の列車が数分遅れているようでしたから結果的に少々余裕がありました。


有名所の第7を渡るオリジナルHMの付いたキハ47+キハ40  この組み合わせでの2両編成はなかなか見られない?
「地酒列車」と言う事で車内では、沿線ゆかりの酒蔵自慢のおいしい地酒を楽しみながらの旅、それゆえにトイレが2両共必要なようでこの編成 (笑


これにて団臨の撮影は終了~。
お仲間さんと新見市内へ寄って久しぶりに「喫茶タイム」のカツカレー(650円)を美味しくいただいてのんびりと帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3/18 池淵にて・・・ EF66-... | トップ | 蔵出し写真から・・・ なか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。