しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

今年の初撮りから  これからも地元の主力  

2019-01-06 19:19:19 | 山陽本線
明日から仕事・・・
長い休みを毎度の事ながらダラダラと過ごしたせいで最終日は憂鬱 (^^ゞ

今日は若い頃からの馴染のカーショップで、久しぶりの友達に多く会うことが出来てのんびりと楽しい時間でした。


さて、本日の更新は 元旦での今年の初撮りから
元旦から幸先の良い快晴の中での朝練
115系「ふくの本場 下関 ふく食解禁130年」HMの前後での撮影


115系 岡オカ A-12編成






105系 岡オカ F-10編成         福塩線のエース 105系電車

両車共 地元ではこれからもバリバリの現役、まだまだ元気に主力として活躍しそうです。

今年の改正で糸崎以西と四国運用も無くなる様で岡山の113系、115系、105系は管内で鳥かご状態での運用
いよいよ国鉄車両の王国となり今後かなり注目を浴びそうです。


これにて元旦の初撮り終了 (^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の初撮りは、 115系 「... | トップ | 曇っちゃったけど・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。