ロードとクロスとメンテとブルベ。。。とスノボ

自転車のメンテナンスや改造に特化してみました。あとスノボも。

ハブ 組み付けと玉入れw

2014-01-30 17:27:53 | テスタッチ トレミニヨン


カップにグリスをあらかじめ盛って、盛ったグリスにピンセットでベアリングボールを植えていきます。
こうすることで脱落を防止します。


片面9個のベアリングボールを植え終わったらグリスにで塞ぎもう片方も同様に作業していきます。


フリー側からアクスルシャフトを通して玉押しを入れます。


105のスペーサーに内径10mmの適当なワッシャーを入れてロックナット長132.5にします。
ホームセンターで水道用のコマパッキンの真鍮ワッシャーが良さげだったので採用してみました。


なんとなく良い色合いでしたのでそのまま無着色で組んでみました。

ようやくスポーク長が出せます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。