N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

Made in USSR

2009-12-22 | 偽ライカ同盟
昨日も書いたMade in USSRですがここにも見つけました。
zorki-4の本体ファインダー後ろのシリアルNoの上に誇らしげにあります。

このzorki-4は比較的新しいというか70年代?くらいの製品なのですが
刻印や限定版などバリエーションが多く。
広くて明るいファインダーなど使い勝手も評判がいいようです。
トップカバーに「カマトンカチ」マークの刻印のある物まであって物欲を刺激されます(^^;

いまちょっとネットで調べてきました。
シリアルナンバーの上二桁が製造年だそうで、このカメラは1972年製です。
レンズもそうでしたがアルファベットでZORKI-4と表記されているので主に北米に向けた輸出モデルです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUPITER-8 | TOP | FED-2b BLACK »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 偽ライカ同盟