N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

机上の台をさらに増設♪

2017-05-31 | WOOD CRAFT
GWの最終日に重い腰を上げて机上の台(棚)の増設にかかりました。

いつものようにホムセンで1×4材を購入してカットも依頼・・・・。

店員さんの言うことにゃ今回コーナンのアプリをDLするだけで一回に10カットまで無料!

ということで大感激でDL&依頼しました♪

これで木工がほんとに手軽にできるようになりますね。

気を良くして、自宅にある残りものの木材を自分でもカット出来るようにとノコギリを新調しました。

あと木工用ボンドもお徳用サイズを仕入れ。



いつものように基本1×4材を二枚合わせで使います。

木工用ボンドで仮止めのあと作業に取りかかりました。



こいつさえあればかなり簡単にハコモノを作ることが出来ます♪

今回はW32サイズのコーススレッドを二袋(130本)仕入れたので当分使えますよ。



こんな感じだった机が・・・。



こうなりました(^^;

収納もばっちりでGW最終日の工作は大成功!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLYMPUS OM-D E-M5 | TOP | LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | WOOD CRAFT