N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

MONTBLANC&Pelikan4001

2007-05-14 | 雑記
先日入手したPelikan4001 Blue-blackを今夜MONTBLANC146に入れてみました。試し書きしてみたら私の大好きなブルーブラックの色。
気に入りました!これから大切に使っていきたいと思います。

まだ学生のころ親戚のおばさんが香港に旅行するので「お土産はなにがいい?」と聞かれて小説家が持ってる太い万年筆が欲しくて「ペリカンの万年筆!」とお願いしたんです。
数日して旅行から帰ったおばさんが「ペリカンなんてとんでもない値段で買えなかったから代わりにこれを持ってきたよ」とくれたのがこのMONTBLANC146だったのです。

いただいてから数年間は使っていたのですが、ここ20年ほどはお休み状態でした。
そして今、やっとじっくりと使う時がやってきたようです(^^)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOLESKINE | TOP | MOLESKINEのフィールドノート »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記