N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

ポケモンGO 天保山

2016-09-04 | ポケモンGO
 

この夏からスマホアプリで大きく盛り上がっているポケモンGO。

大阪では天保山がポケモンの聖地だということで、休日の午後に子供と遊びにいってきました。

車でいってパーキングに止めて公園に行こう、なんて考えてましたが現地に付いて驚きました。

付近にパーキングは探せばいろいろありますが休日などは全てが満車だったのです。恐るべしポケモンGO人気。

グルグル回りましたが諦めて隣駅にもどり駐車した後でニュートラムで天保山に戻ろうとまで考えましたが納得がいかず

最後に向かったコインパーキングで粘ることにしました。その後たまたま車が出て行ってくれたので何とか入庫完了。

天保山公園、日本一標高の低い山で大阪では有名ですが初めての訪問となりました。

思っていた通り、ポケモンGOのトレーナーに公園は完全に占領されているようで、園内でレアポケモンを探す人で

流水プールの水がない状態といった感じでものすごく賑わっていました。

 

 

16時半から初めて、台風の影響で雨が降るようになってきた18時半まで2時間でしたが、さすがはポケモンの聖地と呼ばれる天保山、

人も多いですが、ポケストップではほぼ祭り状態でいろいろなポケモンが出てきます。

レアなポケモンが出た時には公園中、そして公園外でも民族大移動がおこなわれるので合図になります♪

私も最後の最後に傘さしながら岸壁への大移動集団に混じらせてもらい、超が付くと言われる「ラプラス」をゲットすることが出来ました。

子供に言うことには「ラプラス」をゲットすることが出来れば、もう大成功でビールで乾杯!モノのレアポケモンだそうです♪













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Morris W-20 スタンドetc | TOP | ダイソー木製iPhoneスタンド... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ポケモンGO