N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

菩提池でトンボ撮り

2023-07-29 | Nature Photo
2023.07.29.SAT

会社帰りにハンターカブでやってきました。気温は36℃です・・・。

到着したのが午後の3時半、いつもは午前中なんですがチョウトンボが全く見れません。

でも高い木の上で群れのようになって飛んでいました。

チョウトンボは次回午前中にリベンジしたいと思います。

しかし猛暑の中いろいろなトンボは健在でしたので何種類か撮ることができました(^^;

コシアキトンボ



シオカラトンボ



???トンボ



タイワンウチワヤンマと思ってましたがウチワヤンマでした♪





イトトンボですが名前は?




水遊びした子供たちが去った後にアゲハチョウが来て吸水行動していました。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末撮り鉄 JR貨物 | TOP | 圓満寺 豊中市螢池 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nature Photo