N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

ユーフォルビア・峨眉山に子株!

2022-02-24 | インドアプランツ
南向きの部屋の窓近くで越冬中のユーフォルビア・峨眉山。

あまり置いて居る位置をころころ変えるのはよくないのでは?と思っているのでできるだけ

向きは変えてなかったのですが、この土日にゆっくり眺めていたら・・・あれ?

もしかして子株? たしか購入時には無かったはず(^^;

外気温が10℃を下がると室内で、というくらいだから冬にはお休みするタイプだと思ってましたが

このグリーンたちのいる環境は最低で14℃、真冬でも夜でもライトを当てると20℃くらいになるので

葉を落としたり休眠することは無いようで、まさかの子株まで出てきて驚きました♪



かわいいです(^^;



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日撮り鉄 | TOP | 鳥見の結果 2022.2.26.SAT »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | インドアプランツ