N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

Apple storeでiPhone8バッテリー交換

2022-02-12 | Apple 聖林檎騎士団
2022.02.12.SAT

4年間使用してきたiPhone8のバッテリーがかなり消耗して位置情報の必要なゲームなどを

入れているので下手すると自宅を100%で出発して30分ほど公園を歩いて帰宅すると

バッテリー残量が30%を切ってしまうようになり機種変更を考えましたが、バッテリー以外

何も悪いところが無く、大事に使っていたiPhone8を処分するのも残念で、いろいろ考えて思い切って

バッテリー交換をしてもらう事にしました。

けっこうじっくり予習をして予約をしたのがApple心斎橋です。webでジーニアスバーを予約。

50GBのクラウドを契約してデータのバックアップをして、iPhoneを探すのをOFFにして

あとはApple IDとpasswordをメモ帳に書いて出かけました。



Apple心斎橋に到着、店内のスタッフに予約しての入店を告げると、二階に通されました。

そこにいたスタッフにジーニアスバーにいるジーニアスさんに連れて行かれカウンターで

簡単な症状の報告とジーニアスさんのiPadを使ってiPhone8の診断の結果、バッテリーの消耗

意外のトラブルは無いようでバッテリー交換のみの受付となりました。



夫婦揃ってバッテリー交換でしたが、奥さんの相手をしてくれたジーニアスさんも素人に対する対応が

素晴らしく、何かあったらどうしよう?って不安だった奥さんが感激していました。

バッテリー交換は約1時間とのことでしたが実質45分くらい外を散歩して帰ってきた時には

出来上がっていました。

受け取り時も別のスタッフさんが丁寧に説明をしたのち短時間でも充電しますか?ってコードを差して

くれ、これまた感激でした。





支払いはアップルケアの期限が切れているので5400円(税抜き)をクレジットカードで。



夫婦ふたりでApple心斎橋を出て近くの喫茶店で持参したモバイルバッテリーで充電をしながら

美味しいコーヒーをいただき、待ち時間の間にアメリカ村で購入したiPhoneカバーを装着。


最初はiPhone素人にとって敷居が高いよね、って感じてたiPhoneのバッテリー交換でしたが、

Apple store心斎橋を選んで本当によかったです。何一つ不安に感じる事も無かったです。

スタッフの方もジーニアスさんも素晴らしい対応でザ・プロフェッショナルでした。

ほんとうにありがとうございました(^^;





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANON EOS40D復活しました♪ | TOP | ビストロ 立ち寿司 カリモー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Apple 聖林檎騎士団