N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

iPad3復活祭♪

2017-10-20 | Apple 聖林檎騎士団
買った時はもう嬉しくて家中いろんなところで使っていたiPad3でしたが、iPhoneを使うようになってから

自宅ではデスクのMac mini MD387J/AとiPhone6が完全にメインでiPad3の出番が激減してしまいました。

それとiOS6.0というデフォルトのOSで使い続けていたため、ここにきてアプリを入れることも出来ず。

今年になって契約したDAZNもiPadでも見れるはずなのにOSが古くてアプリをDLすることが出来ません。

こうなったら重い腰を上げるしかないですよね(^^;



OSをアップデートしようとして問題発生!!しかも大問題です。

iPad3本体でどうしてもDLしたiOSをインストール出来ないのです。

そこで翌日Mac mini MD387J/AにiPad3を接続してMacでアップデートをしようと試みました。

だがしかし!ここでも問題が! iTunesを最新にしてくださいというアラートがでたのですが、私のOS X Mavericks 10.9.2では

もう現在最新のiTunesをDLすることが不可能になっていたのでした・・・。最新のOS High Sierraにするのはリスクが・・・。

ここでいったん諦めたのですが、さらに翌日どうしても何とかしたい諦めの悪い私が捻り出した妙案がこれ!

奥さんのWindowsノートを使ってアップデートすることです♪

まずは、最新のiTunesをDLしてインストール、こっちは簡単にアップデート完了♪

そのあとiPad3を接続して、このiPadで使える最新のiOS9.3.5をDLの後インストールという手順です。



けっこうな時間がかかりましたが、なんとかiPad3にiOS9.3.5を入れることに成功!!

この画面が出てきた時は、もう最高な気分でした。(もっと前からこまめにアップデートすればよかっただけですが)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺周辺 長野県長野市 | TOP | DAISO・TRAVELERS NOTEBOOK »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Apple 聖林檎騎士団