N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

フォトフレームと1×4材でコレクションBOX

2019-04-14 | WOOD CRAFT
前に家具や雑貨を扱っている店で見て欲しいなあと思ったのですが値段を見ると

これなら自分で作ればもっとコストダウンできるな。と考え自分で作ってみました。

まずは、自宅に残っていた1×4材をベースに箱を作ります。

いつものように二枚を接着して使います。





ここでヤバいことに気が付きました。

長い間、物置に放置していたので1×4材に湿気が廻っていくらか歪んでいます(^^;

このため箱を無理やり作りましたが、残念ながらきっちり組み上がりませんでした。





ダイソーで入手した2枚のA3サイズフォトフレーム。

内側にある台紙止め用の金具をペンチで外したあと、木工ボンドでプラバンを固定します。





ここからはセリアで入手したアンティーク風取っ手と蝶番を使って表裏面を仕上げると完成。

箱さえきっちり出来ていればもっといい感じだったのに歪んでしまったまま作ったので残念です。





でも完成したコレクションボックスを見てください。

細かいところを見ないふりしたら、なかなかいい感じに出来てるような気もします(^^;

出来上がったコレクションボックスは、これまた自作の棚に載せてカメラと雑多なフィギュアを

飾るようにしています。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能勢ツーリング&近畿道の駅... | TOP | 門戸厄神 東光寺 兵庫県西宮市 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | WOOD CRAFT