N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

再び動きはじめた三つの腕時計

2012-09-05 | 時計
今週になってANAのクロノグラフ(右の)が日に5分ほど遅れるようになってきた。
手に入れてから約10年ちょっと経過してるので、もしかしたらダメになってきたの
かも?なんて思い始めました。

そこで家で待機中の腕時計を2個引っぱり出してきました。

まずはSEIKOダイバーの150m防水タイプ7548-7000(左の下)
こいつは前にも書きましたが83年から84年に手に入れたもので2代目です。
ちなみに初代は北アルプスに登ったときに落としてしまい紛失してしまったのです。
2代目はもう何処に行くにも一緒で何度もベルトが切れて交換しましたが
数年前に切れてからは本棚で待機状態になっていました。

そしてSEIKO SUS 7T27-7A40(左の上)
たしか95年に発売されて1~2年後に手に入れました。
白のクロノグラフっていいなあ。って思ってたときに発売されたので飛びつきました♪
革製の上品なベルトが付いていましたがアウトドアでの使用であっという間に汗で
カピカピになったあと切れてしまい第一戦を退きました。

今夜、この三つの腕時計を持ち込み電池交換とパッキンも交換してもらい帰宅。
三つの時計が机上で同時に動いているのは初めてかもしれません。

できればベルトが切れて単体で使っている二つにもベルトを新調しようなんて思っています♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌ベイアンプ2000Rev.B  | TOP | USB延長ケーブル »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 時計