N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

週末カメラ散歩 萩の木公園

2021-09-19 | Nature Photo
2021.09.18.SAT

長男くんのコロナワクチン接種の送り迎えの待ち時間に、萩の木公園でカメラを持って歩きました。

数時間前に台風14号が四国から和歌山に上陸したばかりでしたが、大阪北摂に関してはほとんど

影響も無く終わった感じでした。(ただし雨はけっこう降ったようです)

もしかしてウラナミシジミでも来てないかな?と思った萩の花にイトトンボが止まっていました。

アオモンイトトンボでしょうか?

このあと蚊の猛襲をうけて退散しました(^^;



公園の入り口付近の池のふちには蚊も居なかったので、ゆっくりコシアキトンボを撮影できました。

Photo by FUJIFILM FINEPIX S1


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江鉄道 豊郷駅 撮り鉄 | TOP | 多肉植物の植え替え »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nature Photo