N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

バルナックタイプ

2009-12-25 | 偽ライカ同盟
バルナックライカコピーのZORKI-1c Double Name。
いままでバルナックライカはⅢa、Ⅲfと使ったことがありましたが、このzorkiも
滑らかな巻き上げが本家に近いのでは?と喜んでいます。
この独特なトップカバー、はじめてのころは恐る恐るでしたが今では馴れてだいじょうぶです(^^;

ファインダーは窓が小さくて使い勝手はあまり良くないのは分かっていました。
これが改善されて等倍?で見えるファインダーを装備したzorki-3が欲しいと思っています。
しかし、またオクにもなかなかコレっというのが出てきません。
気長に待つことにしてます(^^)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FED-2b BLACK | TOP | JUPITER-8 (キリル文字) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 偽ライカ同盟