N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

もしかしてカラフトヒゲナガカミキリ?

2023-06-26 | Nature Photo
2023.06.18.SUN

父の日の朝に地元自治会の大掃除があって参加しました。

汗かいて作業したあと道具の片付けをしようと階段を上がっている時にカミキリムシを発見!

持っていた竹箒に乗せて一階に連れて行き記念写真のあと逃がしてあげました。

自宅にある図鑑「日本の昆虫1400の甲虫編」でチェックしましたが一番近いのがカラフトヒゲナガカミキリ

カラフト?それは無いわと思いましたが説明を読むと四国、本州にも生息とあり、もしかしたら

当りかも知れません(^^;

どなたか甲虫に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶりや千里中央店 大阪府... | TOP | 第64回 宝塚記念 G1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nature Photo