去年の年末にYBR125の足回りをそっくり移植して18インチ化した愛車YB125SPですがフェンダーを外したままでした。
雰囲気的にはフェンダーレスもいい感じだったのですが、やはりショートフェンダーが前から欲しいと思っていました。
そこでヤフオクでKawasaki 250TR用のFRPフェンダーを流用しようと落札、ほんとはSR400用が使えるのは知ってましたが
SR用のがなかなか高価だったのとSRと250TRのフェンダーがかなり類似しているようなので250TRのを選びました(^^;
ヤフオクで格安で出ていた250TR用のFRPフェンダーを到着後計ったら高さが足りないことが分かりショック・・・。
高さが足りないなら下駄を履かせばOK!ということでコーナンでプレートを入手して加工開始、FRPフェンダーに
電動ドリルでもう一ヶ所穴を開けて二ヶ所止めにしてグラグラにならないように補強、なかなか上手く出来たと自画自賛(^^;
何とか取り付けることはできました。画像ではすんなり付いてますが実は幅もキチキチで合っていません。
そのためプレートを2穴→3穴→4穴と何度も変更する羽目に(^^;
フロントフォークの幅とフェンダーの幅が合わないのでタイヤとフェンダーのクリアランスがありすぎてちょっと残念ですが
なんとか不器用な自分でここまでやれたことを褒めてやりたい♪
雰囲気的にはフェンダーレスもいい感じだったのですが、やはりショートフェンダーが前から欲しいと思っていました。
そこでヤフオクでKawasaki 250TR用のFRPフェンダーを流用しようと落札、ほんとはSR400用が使えるのは知ってましたが
SR用のがなかなか高価だったのとSRと250TRのフェンダーがかなり類似しているようなので250TRのを選びました(^^;
ヤフオクで格安で出ていた250TR用のFRPフェンダーを到着後計ったら高さが足りないことが分かりショック・・・。
高さが足りないなら下駄を履かせばOK!ということでコーナンでプレートを入手して加工開始、FRPフェンダーに
電動ドリルでもう一ヶ所穴を開けて二ヶ所止めにしてグラグラにならないように補強、なかなか上手く出来たと自画自賛(^^;
何とか取り付けることはできました。画像ではすんなり付いてますが実は幅もキチキチで合っていません。
そのためプレートを2穴→3穴→4穴と何度も変更する羽目に(^^;
フロントフォークの幅とフェンダーの幅が合わないのでタイヤとフェンダーのクリアランスがありすぎてちょっと残念ですが
なんとか不器用な自分でここまでやれたことを褒めてやりたい♪