tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

お盆は長野で その2

2009-08-20 | 鳥見
ツゴハヤブサ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK

2009.8.12.WED
山歩きで汗はかきましたが、さすが信州の高原は涼しくて快適でした。しかし長野市内まで降りてくると話は別。
気温は一気に上がり車のウインドを開けているとさっきまで涼しかったのにクーラー無しではきつい状態でした。
市内のポイントに到着して様子を伺うと数人のカメラマンが撮影中!これは良し!とデジスコシステムを引っ張り出し
皆さんのところへ行き大木の高い枝に止まっているチゴハヤブサを教えていただいた。
今年の夏は4羽くらいの若が育ち、一時親を含めて5羽のチゴハヤブサが円を描くように飛んで空中で親が餌をあげる
シーンも見ることができた。
個体数が多いので背景がグリーンになるのを選んでの撮影となりました。
ただし止まっている枝はいづれもかなり高いので首が痛くなりながらの撮影でしたが、思いっきりシャッターを切ることが
できたので朝の高原のリベンジができて納得の鳥見となりました。

来年もきっと、ここでのんびりしてると思います(^^;

最新の画像もっと見る

post a comment