tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

地元はまだ夏(^^;

2007-09-17 | 自然撮影
ナベナ Canon EOS 10D+EF100mmF2.8 MACRO

2007.9.16.SUN
三連休の二日目は朝から昼前まで鳥見ができるので、何処にいこうかと思いながら寝たのですが朝五時の目覚ましで起きたのにそれから二回も寝てしまい結局三度寝してしまい家を出たのは8時過ぎになっていた。
行き先はいろいろ考えましたが地元箕面の山でノンビリできればいいか、ってかんじで車を走らせてポイントに到着、このころから気温がぐんぐん上がっていくのがわかり日なたでは汗が止まらない状態の暑さになっていました。
すこし期待してましたが林道には鳥の気配はあまり感じられず、たまにメジロをヒヨドリがやってくる程度で半ば諦めたころにみぞさんが登場!朝からいろいろ回ってきたみぞさんも鳥は少ないなあということでした。
そのあとCanon EOS10D+EF100mmF2.8Macroでいろいろ花なんかを撮影していましたが車を止めあるところで植物の写真を撮られた方が居て聞くとすぐ近くにナベナが咲いているということで教えていただき初めて撮影することができました。
これだけでもけっこう嬉しいのですが今回は車で移動しながら止めるスペースがあれば即停車という感じでの撮影スタイルでもっと楽しみました。名前が分からないのですがいかにも山野草をいう風情の植物も見つけて撮影できました。鳥はダメでしたがいろいろな植物などを撮影することがでできて満足した自然観察になりました。



最新の画像もっと見る

post a comment