てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

あけおめ2017

2017-01-14 | 日記・エッセイ・コラム

2017年1月1日・2日(日・月)

 

 

 

********************

あけおめ ことよろ

今年も年明けの休みが少ない

年末は葉加瀬太郎のコンサートに行ったので

31日に実家へ帰り

お節を作り元旦を迎えた

鰤のお雑煮の担当は私

がめ煮も私

今年も美味しく出来ました

そして翌日はこれまた恒例の

成田山へ初詣

今年のおみくじは“吉”

結構、内容は良かった

兎に角早くロトを当ててくれ

お願い今年は絶対

もう会社に行きたくないんだよ~

参詣後は

麺や 福一】でランチ

濃厚鶏白湯

ドロッとしたスープは胃腸が弱ってたので

ちょっと・・・

あまり好みじゃなかったかも

餃子は美味しかった

なかなか強烈なキャラのお母さんと

大人しい職人気質な感じのお父さんと

2人でやってるお店です

結構人気らしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。