てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

あけおめ2016

2016-01-12 | 日記・エッセイ・コラム

2016年1月吉日

 

********************

あけおめ ことよろ

今年は年明けが3日間と少ない

なので、おせち料理も少なめに作った

お取り寄せもしなかった・・・

が、じぃじが蟹が食べたと言うので

奮発して冷凍のタラバ&松葉を購入

(写真は撮らなかった・・・)

もっと早く言ってくれれば鳥取の漁港から

茹で松葉をクールで取り寄せたのに~

でも、1/21に手術を控えてるじぃじの

我儘は聞いてあげなくちゃなので

解凍に失敗してちぃと水っぽかったのが

残念だったけど、仕方ない

2日は手術前に風邪を引いちゃいけない

じぃじはお留守番

ママりんとすず親子と待ち合わせて

ここ最近恒例の【成田山】へ初詣

おみくじは<吉>

内容が笑えたけど、みんなに私っぽいって

言われ満更でもない感じ(笑)

今年も良い年でありますように

今年こそロトが4億ぐらい当たります様に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。