てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

影絵作家 藤城清治

2011-11-26 | 日記・エッセイ・コラム

F1000007 F1000001 

F1000006

********************

大好きな影絵作家の藤城清治さんの

ヤマハ銀座スタジオで開かれてる

【光のシンフォニー展】に

ママりんに誘われて行ってきました

良かった

めっちゃ良かった

凄く良かった~

大きな大きなお家があったら、絶対に

買い占めたい

子供の頃の愛読書、チャイクロのCMで

知った藤城さん

子供心に温かい影絵の魅力に

虜になった

小人も可愛いのですが、なんといっても

ネコへの愛情がそこ、ここに感じられる

作品が多い

何時までも見ていたかったけど(笑)

めちゃ混んでたので、次のお客さんへ譲る

あぁ~1日中見てたかったなぁ~

入るときに前の通りで“羽鳥さん”が

インタビューをしてたけど、出ても

まだ居た

結構時間かけてインタビューするのねぇ~と

びっくり

羽鳥さん顔が小さくて、背が高くて、細くて

足が長くて、カッコ良かった

(好みぢゃないけど)

昼食後、東京駅の【GRANSTA】の中に

ある<飲む酢エキスプレ・ス・東京>の

酢のソフトクリームを食べる

珍しくママりんが「ソフトクリームが

食べたいわね」っていうので

さっぱりしてて、これが旨いっ

東京駅を利用する度に食べたいかも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。