てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

小朝 独演会

2010-03-25 | 落語・芝居

2010年3月22日(月)

久しぶりに【小朝 独演会】

凄く嬉しい

前から3番目のホボ真ん中をゲット

今回は前座なし

初っ端から小朝

出囃子が不調?で鳴らない中、小朝登場

↑多分・・・いやキット怒ってる(苦笑)

田舎の文化ホールだから仕方がないと

大きな心で受け止めて欲しい(笑)

客席はのんきに結構笑ってた

まずは「つり番」

これは初めて聞く噺だった

新しい噺を聞いてなかったから嬉しかった

面白い話でなかなか良かった

そして休憩後は、前にも聞いたことがある

越路吹雪さんのお話

同じ噺を何度聞いても面白いので

なんだけどできれば新しい噺が

良いのよね(笑)

今回はおまけで<桂 文雀>の小噺が

最後にあった

真打になったばかりって事だったけど

うむ

まだまだだな

子供・父親・世話役などの使い分けが

あまり出来てないので、話がわかりにくい

しかも長く感じたって事は・・・

飽きたって事なのよね~

今後精進を重ね小朝のように

頑張って~(笑)

次は、三枝さんとの2人会に行きたいわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。