てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

花粉症

2010-03-31 | 日記・エッセイ・コラム

花粉症になって十年

年とともになんだか症状が軽くなった

気がしてた

最初の頃こそ、鼻水が止まらず目が

死ぬほど痒く、くしゃみが止まらず

時にはく朝くしゃみで目が覚める程で

薬も噴霧・目薬・飲み薬と

欠かせなかった・・・

でも、薬があまり合わないのと

好きじゃないのとで、自力で何とか

頑張って、そのうち症状が軽くなって

「もしや治ったかも」と

喜んでたけど世の中そんなに甘くない

週末から咳が止まらなかった

風邪だと思ってたので大人しく

寝て過ごした

何度か熱をはかるが、36.8と微熱にも

達してない

喉の風邪なのかぁ~と思ってた

中々しつこく続く咳で、胸が痛くなる

5日目に流石にヤバイと病院で見てもらうと

花粉症の症状だった・・・

そういえばめぐちゃんもハスキーな声に

なってたっけ、すかり忘れてた

先生が言うには、咳しすぎて肺炎に

なったら高熱が出るそうなので

そうなったら直ぐに病院に来てねって

咳止めとアレルギーの薬を処方され

仕事に行きました

あぁ~あ

折角花粉症治ったと思ってたのに

今も咳が止まらず、疲れた

体がだるい

早く薬が効かないかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。