てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【揚子江】豚まん

2010-09-19 | 03.その他地域ぐるめ

F1000001 F1000002

********************

小倉の伯母から以前送られてきて

食べたら びっくり

揚子江】の豚まん

めっちゃ旨かった~

肉汁たっぷりで、一口食べたら虜に(笑)

実家にもわし(弟)にもわけてあげたので

直ぐに食べ終わっちゃった・・・

ってことで早速、注文

折角のお取り寄せなので、他の商品も

食べてみることに

・台湾ちまき 340円

・餃子(8個入) 320円

・シュウマイ”(10個入) 350円

をお取り寄せ~

“餃子”はサッパリとした味で、凄く

ヘルシーな感じ

ガッツリを期待してると、チョットがっかりする

かもしれないが、お年寄りでも胃もたれせず

食べられるし、あたしは美味しく感じました

伯母は・・・好きじゃないみたい(笑)

“シュウマイ”も野菜がたっぷり入って

凄くあっさりしてる

今まで食べた事ない感じのシュウマイだ

ヘルシーな感じで、あたしは好きだったけど

伯母は・・・好きじゃないみたい

“台湾ちまき”はかなりヒット商品

大き目の椎茸や豚肉がゴロゴロ入ってて

味付けもめっちゃ旨い

そして“豚まん”は1個 190円

大きめの玉ネギがさっぱり感を出してるが

味付けは満足のガッツリ系

肉汁が、ものーーーーーく

タップリ入ってて、溢れる肉汁を逃さず

食べるのが難しい

そのままでも、勿論美味しいんだけど

伯母のお薦めの食べ方がポン酢に

付けて食べる食べ方

これが、結構GOODだった

今まで食べた肉まんの中で

No.1

“ちまき”もNo.1、2を争うかな

横浜のお父さんの所の肉まん&ちまきが

もう食べられなくなってがっかりだったので

超嬉すぃぃ~

“シュウマイ”は横浜がNo.1だけど

もう食べられないんだよね・・・ガッカリ

もう冷凍庫にあったストックが終了したので

注文しなくちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。