てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【炭火屋】居酒屋

2005-10-01 | 03.沖縄ぐるめ

那覇市 松尾 2-8-55

098-868-4046

17:00~翌1:00 無休

http://www.shima-gourmet.jp/modules/xcontents/NH-0008-10.html

******************

国際通りの城間宝石店と牛屋

(ちょっと道から入ってる)

の間の道の左側。

(この牛屋と辻の牛屋の関係は

不明)

ショップの人が珍しく、国際通りの

近くの店に連れてってくれた。

下じぃは何故か国際通りが嫌い。

「あんな所若者が行くさぁ~」

とか何とか。

でも現在のお気に入りのお店は

めちゃくちゃ若者のお店・・・

言ってる事が良くわからん(笑)

ここは古い民家を移築したらしく、

渋~いお店。

メニューは沖縄料理を中心に何でも

ある。

民家の座敷なので

まるで人の家に遊びに来たみたいな

感じで落ち着けるが

足が痺れるのが難点(笑)

ショップで知り合ったK山さんと

N井さんも一緒。

K山さんはビール星人。

ニコニコ笑いながらグビグビ呑む。

N井さんはお酒が弱く

健康マニアなので(憶測)

ウコン茶。

下じぃは泡盛(菊の露)一筋。

それぞれの飲み物で、楽しく

食べて、呑んで、話して

大盛り上がりの夜なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。