てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

初♪屋久島 No.1

2011-07-18 | 13.九州旅行

2011年7月12日(火)

121 122 

12

Jal Jal1 

Jal_2 121_2 

122_2 123

********************

初めての一人旅

どこへ行こうか悩みに悩んだ

海外へも行きたいけど、英語苦手だし

で悩んだ末に、前から行ってみたかった

屋久島に決定

ANAのスーパー旅割で鹿児島まで 

その後トッピーにするつもりだったけど

予定を色々検討した結果JALの

プロペラ機に乗換えました

超久しぶりのJAL

ANAっ子なもので(笑)

羽田発AM7:10のに乗るために

5時前に家を出たので、お腹がペコペコ

鹿児島空港で空弁“とりっ娘”を

食べた

これ、旨~い

椎茸にも鶏つくねが詰められて美味すぃ~

そして、小さな小さなプロペラ機に乗り込む

飛行機の窓から見える海の色がっ

俄然 気分が盛り上がるぅ~

30分程と近い

ちっちゃな可愛らしい空港に到着して、

宮之浦へ移動

バスの運転手さんはとっても優しく

丁寧な運転

少し観光案内もしてくれる

素敵

観光文化村センターや、観光センターを

ブラブラしてお昼を食べて、宿のある

安房行きのに乗り込む

安房行きの運転手さんも、優しくて素敵な

人でした

春田バス停で降りて、本日より4泊する宿

杉の里】さんへ

春田バス停を少し港方面へ戻り、看板がある

小道を入る

のどかな風景の先にある民宿です

16時チェックインなんだけど、15時半に

到着しちゃった

でも「大丈夫ですよ」と

お部屋に案内され、ホっ

暑くて、汗ダラダラだしリュックが重くて

ヘトヘトなもので(笑)

荷物を降ろし、お風呂上りの

調達しようと思ったが、お宿の周りには

お店は1軒

でもお酒は無い・・・

少し離れたコンビニエンスストアと書いてある

が知ってるコンビニとは違うお店

やっとこゲット

行きは歩いて行ったが、帰りは暑くて挫折 

2つなのにに乗り、またまた汗だくで

宿へ戻る

宿にやっとこ帰りつき、シャワーを浴びた様に

汗だくだけど入った訳じゃないので

お風呂に入り、やっと一息 を飲む

マジ幸せ~

事前情報で楽しみにしていた食事は、思った

以上にボリューム満点で、美味しくて

大満足

体に良さそうな野菜や海の幸満載

味はどれも絶品

隣のテーブルの名古屋からきたご夫婦と

楽しくお喋りも

死ぬほど満腹に食べて、翌日の白谷雲水峡

の為に早寝

極楽な毎日のスタート

※おまけ※

行きの歩きの途中で相棒が出来た(笑)

1 

知らぬ間に隣にいて、突然ハアハア聞こえて

きたときは変質者かと思った(笑)

その後チラチラあたしを見ながら付かず

離れず付いてきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。