てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【お食事処 潮騒】

2011-07-19 | 13.九州旅行

2011年7月12日(火)

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦305-3

0997-42-2721

11:30~14:00

/17:30~22:00

定休日:木

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000290/

*******************

Photo_2

初日のお昼は・・・

首折れサバでしょぉ~

ってことで、宮之浦の【潮騒】へGO

お店はお座敷・テーブル・カウンターと

かなり広い

6席のテーブルに一人で座ってたお兄さんと

相席に

・首折れサバ定食 1,700円

&生ビールを注文

出てきたをぐぃぃぃ~と飲んでると

相席のお兄さんの視線が・・・

チラ見するとお兄さんは定食のみ

汗だくで、大きなリュックだしだし・・・

オヤジだと思ったのかしら(笑)

出てきたサバは、結構量もありGOOD

ま、お高いからこれぐらいないとね

プリプリの歯ごたえのあるゴマサバは

美味しい~

九州の甘めの醤油に合う~

(関東の人とか嫌いな人が多いけど)

サバ好きなので迷わずサバを選んだけど

他のメニューも気になる

サバは三分の二はつまみ、残りは

ご飯と共に美味しく食べました~

勿論、完食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。