てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【原田商店】勝浦式坦々麺

2009-12-28 | 01.千葉ぐるめ(房総)

2009年12月19日(土)

勝浦市松野388

0470-77-0347

11:00~18:30(麺売り切れしだい終了)

定休日:火 不定休

http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12000997/

********************

Dscn2276 Dscn2279 

Dscn2277 Dscn2278

プリウスを買ったくみがドライブに連れて

行ってくれた~

行く先はくみの会社の保養所がある勝浦

久しぶりに海沿いの運転

(指スマで負けたから)

若かりし頃が蘇る(笑)

昼食抜きの3人組みはハラペコ

サクっとラーメン

渋い店構え

隣は雑貨や

最初から辛くないメニューを見て

「たん・・・めん?」

「あれ?タンタン麺は?」と暫し固まる

ふと、先客の地もPな若いカップルを見ると

「辛い・・・」

って言いながら“つけ麺”を

2人で仲良く分け合ってる

裏を見てホっ

アッタあった

びっくりしたよ(笑)

初めてなので

あたしとくみは基本の

“タンタンメン”

あちこは

“もやしタンタンメン”

暫くして出てきたスープが赤くてビビる(笑)

確かに辛いが、昨日のカレーで下準備完了な

あたし達は、全然OK

啜るとチョットむせるが、スープがぬるかった

ので一気食い

飛び散るラー油と格闘しながら完食

玉ネギの甘さと、ラー油の辛さがマッチ

癖のあるラーメンだけど、これはこれで

旨い

出来れば熱々で食べたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。