てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【大吉】天ぷら

2010-05-06 | 03.大阪ぐるめ

2010年5月2日(日)

堺市堺区栄橋町2-4-28 

堺魚市場内

072-233-8418

AM1:00~9:30(火~金)

/24:00~9:00(土日祝)

定休日:月

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003106/

********************

Photo Photo_2 

朝7時30分頃“あさりの味噌汁”が

名物のお店に到着

夜中から朝にかけてやってるお店

夜中は行列らしい

コの字のカウンターに、既に朝食を

食べてるお客さん数名

腹ペコのあたし達も早速注文

“あさりの味噌汁”は勿論なんだけど

天ぷらも美味しそう

朝から天ぷら・・・全く問題ないです(笑)

“はも”“海老”を揚げてもらい、白飯(中)

“あさりの味噌汁”は身の厚いあさりが

これでもかってぐらい入ってる

殻は足元に捨てるシステム

スペインバル風

揚げたて、サックサクの天ぷらは軽いので

胃にもたれない

白飯と食べると至福の味が広がる

天ぷらを付けて食べる、大根おろしが入った

天汁がまた旨い

甘めなんだけど、好き系 

これがまたご飯にも合うのよぉ~

を飲みながら天ぷら食べて、〆に

あさり汁ってコースを今度是非やりたいわぁ~

メニューに値段の表示がなかったので

わからないんだけど難波にも支店が

あるようで、ぐるなびを見たら

白飯(中)150円

あさり汁 350円

海老150円

皆で2,800円 @930円 

本日のお薦めの“はも”意外は

それぞれ違う天ぷらを注文したので

微妙だけど・・・

“はも”は1つ250円前後な感じかな

通常の天ぷらは100円~ とか

200円~って表示はあったんだけどね

朝食に1,000円は高いかもしれないけど

揚げたて天ぷらだしね

一度は食べてみる価値あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。