てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【大勝軒】南池袋

2007-03-20 | 05.一人ら~めんクラブ

2007年3月17日(土)

豊島区南池袋2-27-16

03-5951-2221

11:30~22:00

定休日:月

http://www.tai-sho-ken.com/shop1.htm

********************

くみからのお誘いで、知り合いのボクサー

<坂東ヒーロー>

の試合を見に行く前に、もうすぐ終わっちゃう

【大勝軒】へ行って

【Times SPA REST】へ行くコース

が、しかし14時すぎに

【東池袋大勝軒】へ行くと・・・

長、長、長~

長蛇の列

びっくりした

マジで

更にびっくりしたのが、店外にも

テーブルとイスがあり食べてる人が

いるんだけど、その前で山岸さんの

インタビューの為、TV局の人が

固まってるのを見たくみが

並んでる人と勘違いしてそこへ並ぼうと

したこと・・・おいおい(笑)

結局最後尾まで行ってみたが、もう既に

締め切られていて並ぶこともできず断念

気分はラーメンなので

【無敵家】に行こうかってことで

駅に引き返す途中にこのお店を発見

券売機で

くみは“あつもりワンタン”

あたしは“もりワンタン”

を購入

ワンタン3つ

脂身少なめのチャーシュー1枚

メンマ、ネギ

ワンタンは美味しい

チャーシューも好き系

メンマも柔らかくて旨い

スープがチト甘いかな・・・

美味しいんだけどね

麺は旨いし盛りも多くてGOOD(笑)

同じ池袋大勝軒系列でも

【北習大勝軒】のスープは

もっと醤油辛い感じだったので

お店によって違うんだなぁ~と思った

山岸さんが作るラーメンも

一度は食べてみたかったな~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「大勝軒」テレビでやってました。 (momo)
2007-03-20 23:49:39
すごい行列でしたね~。

東京の方は食べ物屋さんも競争が激しいので美味しいものが
たくさんあるんでしょうね!

名古屋は手羽先、味噌カツ、きしめん、あんかけスパゲティくらいです・・・・。
この間久しぶりに「世界のやまちゃん」(名古屋では超有名な居酒屋)の
手羽先をたべたら美味しかった(^^)
寒かったのにビールが進むすすむ!!

今度名古屋に来たら行きましょう(^^)

返信する
手羽先、味噌カツ、きしめん大好きです!!(笑) (ねね)
2007-03-21 13:35:26
あんかけスパゲティは初耳~
名古屋グルメツアー行きた~い♪
「世界の山ちゃん」って凄いネーミングですね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。