てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

東京マラソンの問題点

2007-02-22 | 日記・エッセイ・コラム

走ったくみと応援したあたし達の感じた

東京マラソンの問題点

まずは、事前に東京マラソンのオフィシャル

HPから自慢してた

ランナーアップデートサービス”

なるものを携帯に登録していたので

見るが・・・

全く役に立たない

「DB調整中」で全く繋がらず

挙句に繋がったと思ったら5キロのしか

表示なし

15キロ地点で見ていたあたしたちは

くみがリタイヤしたのかと思ったよ(怒)

パケット通信料を取る為の東京都とドコモが

提携した汚い作戦にまんまと嵌ってしまって

悔しいっ

だいたい参加者が3万人いるんだから

応援に行ってアクセスする人のおおよその

数なんて絶対算出 出来る筈

それなのにDBがキチンと作動しないなんて

お粗末もいいとこどっこいだよ

出来もしない事をやらなきゃいいのに

結局、殆ど便利になんて利用できず自力で

計算して電車移動した

そして途中でくみに渡そうと買った、チョコと

飴をくみが来る前に他のランナーにあげたら

皆もんのすごい勢いで群がって来た

おば様ランナーなんて立ち止まって

「ありがとぉ~嬉しいわぁ~~

なーーーーーーんにも無いのよぉ~」

と怒ってた

3万本のバナナがあるってフレコミだったが

あっと言う間に無くなったらしい

決して遅くないタイムの彼女が食べてないと

言うことは・・・

つまり、殆ど人がバナナを口に

出来なかったって事だよね

TVでは人形焼きとか、良いとこばっかり

映してたけどやらせかよ(怒)

品川の給水ポイントでもランナーが

ボランティアの人に空のコップだったから

怒ったりってトラブルもあったみたいだし

ボランティアだから仕方ないけど、人数は

いっぱいいたけど何もしてない人

結構いたし

イライラしてあちこや他の一般人が

手伝ってたし

大きなコップにジャブジャブ入れて

殆どこぼれてたし

年配のおじさんが

「余ってもしょうがないから

じゃんじゃん入れて!」

とか言って結局足りなくなってたし・・・

お粗末だよね

もっと他の県や市の大会を参考にして

準備をすれば良かったのに

ちなみに初めから人数多すぎなんだよね

初めてなんだから欲張らずに

もう少し少ない人数で大会を行って、徐々に

増やしていけばいいのに

富里のスイカマラソンとか

見習えっちゅう~の!!

トイレも少なかったらしくて、地下鉄のトイレ

とかにもランナー並んでたし

次回は頑張って改善出来るといいね

1万円も払うんだし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。