てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【らーめん太助】

2015-01-26 | 05.一人ら~めんクラブ

2015年1月11日(日)

******************

久しぶりに

らーめん太助

歩きに行って

ブランチに食べました

あたし

・味噌らーめん 800円

優しい味で、美味しい

このお値段なら味付玉子半分も

デフォで

欲しいところだけど

あちこ

・辛味噌つけ麺 850円

これが・・・

つけ汁が恐ろしく冷たかった

トッピングにスライスチーズが

入ってるが

全くとろけない・・・

まさかとは思いつつ

「このつけ汁って温いものですか?」

と奥様に聞くと

「麺は冷水で〆るので冷たいですが

スープは熱々ですよ」

「冷たいんですが・・・」

「ですから麺は・・・」

「いや麺が冷たいのはわかります

スープが冷たいのは普通ですか?」

ここで店主が登場

「冷たい味噌を溶くので温度が

下がります」

「わかりました。初めて食べたので

これが普通かわからなかったので」

との会話(笑)

そして奥様

「温めますか?」

あちこは温めなかった(笑)

帰り道「

スライスチーズが溶けないほど

冷たいつけ汁がデフォって・・・」

確かに少し食べたけど、温め忘れた

かと思うぐらい冷たかった・・・

このお店でつけ麺は・・・

食べるのは辞めようと心に誓った

二人でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。