てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

お豆の旅

2009-02-07 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

********************

中学からの仲良しあぐちゃんと

前回会った時にブログをやってるって聞いて

早速尋ねた

(あたしのは教えてない

恥ずかしいから

あぐちゃんは、フリーのライターをやってるし

文章を書くのが大好き

(PCだけどね

その中で紹介されてた

創作京料理 北郎

細かく刻んだ<しっとりした生湯葉>と

これまた<しっとりしたちり緬じゃこ>

“椎茸”丸いままの“青実山椒”が

入った佃煮

あぐちゃんのアドバイス通り

お店直じゃなく、高島屋の

オンラインショップにて購入

日持ちは1週間

早速、精米したてのご飯を炊いて

食べました~

ピリリと山椒が利いて美味すぃ~

ビールのお供にもGOODな感じ

色々試してみよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。