てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【鴻運】上海料理

2008-02-20 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

Dscn0651 Dscn0653

Dscn0656 Dscn0657

********************

去年の、東京マラソン応援後に来て以来

なので、1年ぶりの【鴻運

恒例はマラソンの後は焼肉

なんだけど東京マラソン

に限っては中華になりそう(笑)

ナスの塩揚げ

涼拌胡瓜

マコモと豚肉炒め

ラレバ炒め

エビチリ

海老のつまみ

ター菜炒め

チャーシュー(正月料理)

中華丼

坦々麺

ナスの塩揚げはヤッパ好みだわ~

旨い

これは絶対はずせないな

ここで初めて食べて虜になったマコモも旨し

厨房からお父さんが突如現れ

チャーシューを薦める

中国は今、旧正月で正月の今が

旬の料理らしい

見た目はチャーシューなんだけど

味付けがちょっと甘めでなかなか旨い

薄く切ってあって柔らかくてつまみに

中華丼はTV

<どっちの料理ショー>

で紹介されたけど食べた事がなかったが

初食

普通に美味しい

坦々麺はめぐちゃんが良く行くお店の方が

旨いらしいので

今度はそちらへ行きたいな~

今回は、お店へ行くとお母さんの姿が

無かったのでお兄さんに聞くと

新店の方にお手伝いに行ってるそうだ

会えなくて残念

新店は若い人が多く、まだまだ心配で

お父さんもお母さんも

チョクチョク手伝いに行ってるらしい

あたし達が

「向こうに行ったことないけど

やっぱ本店の方が良いよね~

お兄さんにも会えるし」

と言うとハニカミながら

「ですよね~ ありがとうございます

船橋の中華【謝謝】も本店は殆ど

閉めちゃったみたいだけど

なんとなく、古くて狭い本店が

懐かしい・・・な


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。