てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【海味はちきょう別亭おやじ】居酒屋

2009-09-26 | 12.北海道旅行

2009年9月12日(土)

札幌市中央区南3条西3丁目

第六桂和ビル1F

011-241-0841

18:00~翌1:00

定休日:日

http://www.atomsgroup.jp/oyaji/oya.html

********************

Photo_4 Photo_5

Photo_8 Photo_7

2日目の1件目は、ぞの一押しのお店

はちきょう】は予約が取れず

別亭になったらしい

兎に角“つっこ飯”(いくら丼)

名物なので食べようってプレの時から

言い続けたぞの

頂きましたよ~(笑)

ストップって言うまでいくらを乗せてくれる

パフォーマンスが人気の秘密らしい

確かにボリューミーだけど、何も言わなくても

ちゃんと丼に乗る分だけに留める

初めて見たメニュー

・ほっけメンチ

これが旨い

ほっけ好きには堪らない

勿論ほっけ普通の人にも(笑)

・ちゃんちゃん焼

は味付けが甘すぎて・・・いまいち

・わさびポテトサラダ

は、わさびがダメなあちこ絶賛

ポテトサラダが爽やかな、つまみに

ピッタリに変身

刺身盛りには、大奮発(笑)した

・鮭児

2枚でナンと1,500円

1万本に1~2匹しか取れない幻の鮭

甘くて、トロトロで美味しかった~

ってか美味しくないと困るけど(笑)

さて、次のお店に・・・

行けそうにないけど、行かなきゃ

お腹が・・・な、あたし

連日のお酒の飲み過ぎと、疲れでヤバし

木曜日の飲み会で辛い料理&から続く

お腹の調子が・・・あは

頑張るぞぉ~ おぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。