てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

鳩三郎

2007-12-20 | 日記・エッセイ・コラム

12月の初め頃、全国の支店から女性だけ

集まった研修があった

そこで、知り合った札幌支店の女性に

「じゃがポックルって地もピー

でも手に入らないものなの?」

といきなり聞いた 

↑研修する気あんのか?あたし

あたしに、心良く

「送りますよ」

言ってくれた~ 何ていい人なんだ

しかも取り合えずって

早速1箱送ってくれたーーー!!

また手に入り次第送ってくれるらしく

一緒に研修を受けた

“じゃがポックル”

のナナちゃんと大喜びで分けた

お礼は、彼女ってば

の“鳩サブレー

好きらしいので、鳩サブレーを送る

研修から帰る時は、自分と旦那様用の

お土産に大量購入したらしい

(た・・・大量ってどのぐらい?かな)

しかも主食かってぐらいの勢いで

食べたみたい(笑)

そんなに好きならサブレだけじゃ

つまんないって事で、ななちゃんが

見つけた“鳩三郎”

(サブレーそっくりの根付)

もペアで送った(笑)

本店にしか売ってないんだけど

ネットで購入

あまりにかわいいので自分達の

分も・・・うっかり購入(笑)

他にも色々グッズがあって・・・やばい

【豊島屋】のHP

http://www.hato.co.jp/index.html

を探すと見つかる秘密の鳩コレクションに

魅力的なグッズが満載 

豊島屋さん、やるな

素晴らしいよ←ななちゃんと絶賛

 

あちこも虜になったし、是非本店に

グッズを買いに行きたい

久しぶりに食べた(自分達の分も購入)

“鳩サブレー”

は何だか懐かしい味がした

侮れないぜ

“鳩サブレー&鳩コレクション”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。