てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【石頭楼】台湾鍋

2007-12-16 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2007年12月11日(火)

港区六本木7-3-24

竜士ハイツE号401

03-3403-9888

18:00~23:00

定休日:日祝

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006052/

********************

Dscn0386 Dscn0392

Dscn0396

メグちゃんのBirthday

「胃にいい」

本日はゴマ油の鍋

胡麻油を料理に少し使う事があっても

こんなにタップリの量は初めて~

作るのは一切全てお店の人が

やってくれるから安心

まず熱くなった(沸騰はしてない)

ごま油に豚バラを入れササッと

色づけしたら、取り出し

牛肩ロースを入れ同じようにササッ

肉の下味が付いたごま油に

鶏がらスープを足し

白菜、ほうれん草、長ねぎ

えのき茸、椎茸、春雨、豆腐

蟹の爪、鶏団子、いか団子

えび、ワンタン等入れてお肉を戻しいれる

あとはグツグツ煮て食べるべし

付けダレは卵&豆板醤

ポン酢の2種類にお好みで

すりおろしたにんにく、腐乳

(豆腐窯みたいなの)

を入れて食べる。

とにかく初めての味だったけど

めっちゃ旨い!!

ごま油の風味豊かな味に野菜も、肉も

魚介類も円やかで旨くなる

止められなくなる、癖になる鍋

前菜のナスも旨かった

〆は雑炊とラーメンのどちらかを

選べるんだけど、主役に選んでもらい

ラーメン をチョイス

こ~れがまた

色んなダシが出てるもんだから

旨いの、旨くないのって・・・

旨いのよ!!

デザートの杏仁豆腐も

杏仁にウルサイ(笑)あちこも大満足

持ち込みケーキは

Dscn0398 

チーズケーキ

【patisserie Sadaharu

AOKI paris】

東京ミッドタウン店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。