てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

お誕生会

2006-11-14 | 日記・エッセイ・コラム

2006年11月11日(土)

本日父の誕生日当日

11月はBirthiday

ラッシュ

わし(弟)・Y子ちゃん(嫁)

父の3人が誕生月

当然合同誕生会となる

来年はあたしが

大台も大台(本人も少し感じる)

誕生会は恥ずかしい(可哀相

だろうからやらない。←多分やるけど

と父の宣言があったので

一応今年最後のイベント

家でゆっくりやりましょうってことで

メインは錦糸町にある

“ちゃんこ”のお店【琴ケ梅】より

水晶・キムチ鍋を宅配注文

鍋ができるまでにと

Yahooのネットショップで蟹と

鰹のたたきを注文

デザートは九州の【花げしき】より

豆乳ロール・おいもっち

・なめらかキャラメルチーズを

宅配注文しました

全て時間指定で

14時~16時にして待ち構える

“ちゃんこ” と “ケーキ”が同時に

到着。早速開けて確かめる

ちゃんこは・・・

3人前づつの注文だったが

がめっちゃ少ない

こ、これで3人前なの???

って家族でビックリ!!

クッキングペーパーに包まれた

寂しい量のえのきや小さく切って

ビニールに入った椎茸や人参・大根

などなど

・・・涙が出る程少ない

野菜が高くて?入れられないのなら

スープのみの販売で

具は自分で用意してね!

って売った方が親切ってもんだよ

スープは文句無く旨い

それだけに残念だった

急遽、足りない鍋の具も用意万端

後はが来るだけ。

だけなのに待てど暮らせど来ない

18時になり取り合えず鍋を

食べ始めることにした

(我が家の夕飯は早いのだ)

18時半になった当たりで

もしやあたしとしたことが自分の家の

住所にしちまったか・・・と思い初め

家族も

「キットそうだよ。やっちゃったね~」

「あーぁ、蟹食べたかったなぁ~」

などなど言い出した

くすん。やっちゃった

皆がそう思い諦めたその時

ピンポ~ン 

一同顔を見合わせ

『ま、まさか!!』

そのまさか。

時刻は19時半過ぎ

やってきました蟹&鰹

・・・しかも冷凍

おいっ!佐川急便ーーー!!!

一体全体どういう嫌がらせなんじゃ

「・・・あたし時間指定何時に

してました?」

「14時~16時なんですけどぉ

こちらの手配ミスで」

「今何時?」

「ごめんなさぁ~い」

今更言っても(しかもコイツに)

仕方が無いので、受取る

気を取り直し、取り合えず明日には

蟹が食べれるねって事で皆で

分けて持って帰る事にして

楽しみにしてたデザート

弟夫婦 大絶賛 の豆乳ロール

やっぱ旨い♪

このしっとり感は他に味わった

ことがない程

甘さも控えめで、お腹一杯でも

ペロリと入る

・・・のはうちの家族だけ?(笑)

おいもっちは皆で分けて、翌日食べた

これもやっぱ旨い

以前にはなかった

“なめらかキャラメルチーズ”

初めての注文

これも ん~まい!!

一人1個づつにしたんだけど、

もっと注文すれば良かった・・・

やっぱ来年度も誕生会は続くかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見っけ♪ と、、、この度は、ご注文誠にありがとう... (芋っ子)
2006-12-12 13:55:32
見っけ♪ と、、、この度は、ご注文誠にありがとうございました(^ー^)そして、”ご3人様お誕生日おめでとうございます!!” テンヤワンヤの素敵な夜だったようで、おいもっちがお手伝いできた事嬉しく思います♪
返信する
ありがとうございます!! (ねね)
2006-12-13 20:11:28
おいもっちが美味しいのは勿論ですが、キャラメルチーズめっちゃ美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。