岩切天平の甍

親愛なる友へ

オレゴンから、おい。

2007年09月27日 | Weblog

コーイチ、
今夜はオレゴン州ポートランドにいるよ。
ニューヨークからくらべて3時間程鹿児島に近い。
シアトルとカリフォルニアの間くらいだな。

この州はエコロジーに熱心で、エコ商品を買うといろいろ税金対策ができるんだそうだ。プリウスがうじゃうじゃ走ってる。
今日は熱効率のいい窓や、廃材で作ったブロックで家を建てている人達、エコが売り物の洗濯機を買った主婦に会った。前向きな話だから、みんな和やかでいい。

ここではもう紅葉が始まってるよ。
明日もう一日撮影して、夜行便で帰る。
着くのはあさっての朝だ。
仕事を入れるのも断るのも自分の勝手だし、むやみに忙しがるのは恥ずかしいことだと思うけど、やりすぎると体より先に神経にこたえるなあ。四十年も生きて来れたんだから、もう少し悠然と構えられてもよさそうなもんだけどね。ちょっとくたびれたよ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koichi IWAMOTO)
2007-10-27 10:57:17
環境のことを地球規模で考えるとあまりに大きすぎて実感が湧かないけど、地球をひとつの家・部屋と考えると問題もより身近だし、身近な人を気遣うことから、だね。
こちらは紅葉は11月に入ってかららしい。
返信する

コメントを投稿