岩切天平の甍

親愛なる友へ

孫娘

2008年10月22日 | Weblog

マケインかオバマか、ジャッキーは今だ決めかねていた。

今まで一度も民主党に投票した事は無い。マケインに決められる理由があればホッとするのだけど・・・録画した討論会を見返せば見返す程気持ちがぐらつく。

ジャッキーのお母さんは強固な共和党支持者だという。一計を案じて、お母さんと話し合ってもらうことにした。
ダイニング・ルームでお茶を飲みながら話す。
「あたしだって彼を支持しているって訳じゃあ無いのよ。どちらかと言えば消極的な支持ね。オバマじゃ厭だから・・・。」とお母さん。

そこに大学生のジャッキーの娘がやって来た。
まるで子供に向かって言うようにおばあちゃんが微笑む。
「あなたはどう思うの?」
孫娘は背筋を伸ばしてまっすぐにおばあちゃんを見据える。

「しかたなく投票するだなんて、そんなの間違ってるわ。本当に支持できないのなら誰にも投票すべきじゃないと思う。」

大人達はみんな黙ってしまって、僕らは感動した。

やっと本当のシーンが撮れたと喜んだけど、
残念な事に全体の流れに合わなかったのか、放送はされなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿