鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「パパとムスメの7日間」(第1話:「パパが私!? 心と体が入れ替わった!」)

2007-07-02 01:43:38 | テレビ(ドラマ)
7月1日から、「パパとムスメの7日間」が始まった。
このドラマはサラリーマンである父親の恭一郎(舘 ひろし)と、女子高生である小梅(新垣結衣)の人格が入れ替わってしまう、というドラマである。


まず最初に、恭一郎と小梅が入れ替わった後、初めて家に帰ってきた時の第一印象について書こうと思う。
小梅役の新垣結衣が男っぽい言葉を話す、というのは見ていて、すごくかっこよく思えた。
「ギャルサー」に登場した、ナギサを見ているような気がして…。


ただ、恭一郎役の舘 ひろしが女子高生のよく使う言葉をしゃべっている、というのにはちょっと違和感を覚えた。
それなりに楽しかったので、そのうち慣れるかな…?


恭一郎と小梅が入れ替わった次の日に、小梅は恭一郎の勤める会社へ、恭一郎は小梅の通う学校へ行くことになる。
2人ともトラブル続きで、「どうなる事やら…。」と思ったのだけれど、小梅が会社で得意先の人である伊藤(峰 竜太)に、恭一郎が友人を妊娠させた男子生徒にビシッと一言言ったときは自分の中で「2人が入れ替わってもやっていけそうだ…!」という気がした。

私は小梅の視点から見た会社生活や、恭一郎の視点から見た高校生活を通じて、周りも何か変わっていくのではないかな、とも思えてならない。
そして、恭一郎と小梅の2人にも、お互いの良さに気付くなど、何か変化があるといいな…、とも思っている。


けれども今は、「ちゃんと7日間で元に戻れるのかな…。」という気持ちも強いけれど…。


次回は恭一郎(外見は小梅)が健太(加藤成亮)とデートをするそうだ。
またいくつもドタバタがあったりするので、面白くなりそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・TBS「パパとムスメの7日間」第1話 (「たまちゃんのドラマページ」より)
・パパとムスメの7日間 第1話(「テレビお気楽日記」より)
・パパとムスメの7日間 第一話(「特に個性の無いブログ」より)
・《パパとムスメの7日間》☆#01(「まぁ、お茶でも」より)
・パパとムスメの7日間 第1話(「アンナdiary」より)
・パパとムスメの7日間 第1回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・パパとムスメの7日間 第1話(「裏 TV RANKING SHOW」より)
・『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・パパとムスメの7日間 第1話 オッサンと女子高生(「レベル999のマニアな講義」より)
・パパとムスメの七日間 第一話(「ちょっと変な話」より)


今回の「パパとムスメの7日間」を見て、
(A)「小梅役の新垣結衣が男っぽい言葉を話すのはかっこいい!」と思った人
(B)「ちゃんと7日間で恭一郎と小梅が元に戻れるのかな…?」と思った人
上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですよね (まりりん)
2007-07-03 00:31:42
鉄火丼さん、こんばんは!

>それなりに楽しかったので、そのうち慣れるかな…?
初回はさすがに、ちょっと2人で話してるところとか、どっちがどっちがこんがらがったりしてきたし、普段とのギャップでう~~むなとこもあったけど、きっとすぐに慣れそうな気もしますよね。
やってる方もやっぱり、回を追うごとにこなれてきて、より板についてくる気がします。

最後まで楽しんで見れそうですよね。
では、またよろしくです~!
返信する
まりりんさんへ (鉄火丼)
2007-07-03 01:23:58
まりりんさん、こんばんは。

舘 ひろしさんが女子高生っぽい言葉をしゃべる、というのには最初は違和感を覚えました。
けれども新垣結衣さんがオヤジっぽい言葉をしゃべる、というのはすんなり入っていけたような気がします。

そしてきっと、まりりんさんがおっしゃるように、2人とも板についてくるのかも知れませんね。


「パパとムスメの7日間」は全7回と少ないですが、最後まで楽しんでいきましょう!
では、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。