鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「山田太郎ものがたり」(第4話:「出現!!嵐を呼ぶ男」)

2007-07-30 01:10:16 | テレビ(ドラマ)
7月27日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)の父である和夫(松岡 充)が帰ってくる、というところから話は始まる。


今回、太郎の家にアーロン(ヴラディスラヴ)がホームステイすることになる。

彼のかわいげのない様子を見ていると、私もイヤな気持ちになる。
特に、アーロンが綾子(菊池桃子)の作った料理に「まずい。」と言ったシーンでは、「Get Out!!」と怒鳴りたくなった。

アーロンの態度は、私が飲み会に参加していた場合を考えたとき、楽しい雰囲気を壊すような態度だったと私は思う。
そんな人が飲み会に参加していたら、私は迷うことなく「帰れ!!」と罵声を浴びせているだろう。
そして、二度とそんな人を飲み会に誘わないだろう。



また、今回のエピソードの後半では、磯貝(綾田俊樹)と太郎は着ぐるみのショーをやるシーンが登場する。

ショーの本番で、クマの着ぐるみの頭が飛ぶというハプニングが起きたとき、中に入っていたのが磯貝だった事がわかった時はびっくりした。
あの演技のうまさから推測すると、クマの着ぐるみの中に入っていたのは太郎だと自分は思っていたので、なおさら驚いたように思う。


そして、最後にアーロンが笑った時は、思わず私も「笑った!」とこぼれてしまった。
今まで全く、かわいげのない様子だったのだから…。


最後になってしまうが、今回も隆子(多部未華子)が玉の輿を妄想する、というシーンはすごくおもしろかったと思う。
ラストで、和夫が太郎の父親であることを知ってしまい、落胆するシーンも良かったのではあるけれど…。


次回はどうやら、太郎が弟や妹たちの願いを叶えてあげようと頑張るようだ。
杉浦(忍成修吾)や正美(大塚ちひろ)らの出演シーンも多そうなので、楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・山田太郎ものがたり 第四話(「どらま・のーと弐」より)
・TBS「山田太郎ものがたり」第4話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・山田太郎ものがたり 第4話 「出現!!嵐を呼ぶ男」(「テレビお気楽日記」より)
・「山田太郎ものがたり」第四回(「トリ猫家族」より)
・山田太郎ものがたり 第4話(「エリのささやき」より)
・山田太郎ものがたり 第4話:出現!!嵐を呼ぶ男(「あるがまま・・・」より)
・山田太郎ものがたり 第4話(「アンナdiary」より)
・私は・・・M・・・です・・・。(吹石一恵)VS私にも時が来た・・・泣くでない・・・。(平良とみ)(「キッドのブログinココログ」より)
・山田太郎ものがたり 第4話「出現!!嵐を呼ぶ男」(「Happy☆Lucky」より)
・《山田太郎ものがたり》☆#04(「まぁ、お茶でも」より)
・山田太郎ものがたり 第4話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・山田太郎ものがたり 第4回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ドラマ「山田太郎ものがたり」 第4話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・『山田太郎ものがたり』第4回 「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「山田太郎ものがたり」第4話(「日々“是”精進!」より)
・「山田太郎ものがたり」第4話(「fool's aspirin」より)
・山田太郎ものがたり #4(「たっくんママのひとりごと」より)
・山田太郎ものがたり 第4話 いつも心に笑顔を(「レベル999のマニアな講義」より)
・山田太郎ものがたり 第四話(「ちょっと変な話」より)

■前回までの感想
・「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)
・「山田太郎ものがたり」(第2話:「潜入メイド大作戦」)
・「山田太郎ものがたり」(第3話:「告白 VS 夢の松坂牛」)


「山田太郎ものがたり」(第4話)を見て、
(A)アーロンのかわいげのない様子を見ていて、腹が立った人
(B)クマの着ぐるみの中に入っているのが磯貝だとわかった時、びっくりした人
(C)「隆子が玉の輿を妄想するシーンは今回もおもしろかった!」と思っている人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 「牛に願いを ~Love & Farm... | トップ | 北乃きいって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

山田太郎ものがたり 第4話 「出現!!嵐を呼ぶ男」 (テレビお気楽日記)
久々に帰ってくる父の和夫(松岡充)。
「山田太郎ものがたり」第4話 (日々“是”精進!)
太郎の父・和夫が海外放浪の旅から山田家に帰ってきた。和夫は金髪の少年、アーロンをしばらくホームステイさせると言い出すが・・・。隆子、和夫に恋に落ちる・・・。進むべき道は、愛よりも玉の輿!理想を超える玉の輿!玉の輿ぱーとII隆子の妄想が爆発しました!太郎と...
山田太郎ものがたり 第4話 いつも心に笑顔を (レベル999のマニアな講義)
内容太郎にパーティに誘われた隆子だったが、山田家の実情を知り、崩壊する玉の輿妄想。そんなとき、太郎の父・和夫が帰ってくる。家族は再会を喜んだのだが、それから毎日、太郎にとって悪夢の日々が始まる。和夫が、友達を大勢連れてきては、飲み食いして帰って行くのだ...
山田太郎ものがたり 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『出現!!嵐を呼ぶ男』
私は・・・M・・・です・・・。(吹石一恵)VS私にも時が来た・・・泣くでない・・・。(平良とみ) (キッドのブログinココログ)
ま、お気楽社長がもう岡村オファー脇毛も処理してモ娘。修学旅行の追憶に逃避するほど
・TBS「山田太郎ものがたり」第4話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月20日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第4話(「出現!!嵐を呼ぶ男」)が、放送されました。 さあ、今回の、「池上隆子ものがたり」、楽しかったね?! 隆子の妄想、ひどすぎ(笑)太郎の父、和夫も、若すぎ!&カッコ良すぎ!...
山田太郎ものがたり 第4話 (エリのささやき)
アーロンの無愛想な様子といったらひっぱたきたくなるような ちっとも可愛くない子。
山田太郎ものがたり 第4話 (アンナdiary)
今回も泣かされた。。。笑わないアーロンが笑った。そしてお父さんが描いた家族の絵。 隆子の勘違い妄想に笑い、山田家の温かさに毎回ホロっとさせられる。そして主題歌がいいのですぅー。
山田太郎ものがたり 第4話:出現!!嵐を呼ぶ男 (あるがまま・・・)
磯貝ベアー、よく頑張りました( ̄(エ) ̄)vいえい♪ それにしても、くまちゃんの着ぐるみの中身が磯貝だったとはねぇ~{/face_sup/} 確かに、最後の練習でも太郎ったらダメ出しされてたから大丈夫かなぁ~と 思ってたのに、本番になるとノリノリでやってたから、さすがジ...
『山田太郎ものがたり』第4回 「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ (つれづれなる・・・日記?)
どんだけの距離歩いてきたんや?どんな嗅覚しとりるん? ってつっこみはだめなんでしょうね(笑) 漫画な設定だね。よくよく考えたら・・・。 どんな親や?って生活するのも精一杯だってのに。 絵描いて、遊びほうけるは、食い散らかすは、どっから金もってくるんか知ら...
《山田太郎ものがたり》☆#04 (まぁ、お茶でも)
主婦太郎(!)としては、和夫が帰宅したのは嬉しかったが,連日つれてくる客が大飯ぐらいで、家計費はさらに圧迫した。御村にまたバイトを増やさなきゃと
山田太郎ものがたり☆第4回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
とうとう太郎が極貧王子である事を知ってしまった隆子はショックでその場から逃げ出
山田太郎ものがたり #4 (たっくんママのひとりごと)
今週も快調でした。隆子の妄想・・・! 先週、太郎の家がド貧乏だという事がバレて、超ショックの隆子。バーベキュー会場から足早に去ります(;つД`) 。入れ替わりになんと、とーちゃん登場w う~ん、若い。 余談ですけど、松岡さんソフィアやってたし、OPでのエアギタ...
「山田太郎ものがたり」第四回 (トリ猫家族)
 ついに太郎(二宮和也)がお坊ちゃまではないことを知ってしまった隆子(多部未華子)。 『こんなのイヤ~~~~!!!』玉の輿炎上! 『私の玉の輿が・・』-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ 「私の王子様がっ、王子様じゃなかった!!あんな、ド!ド!ド貧乏なんて...