あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

山田太郎ものがたり 第4話:出現!!嵐を呼ぶ男

2007-07-27 23:45:45 | 2007ドラマ
磯貝ベアー、よく頑張りました( ̄(エ) ̄)vいえい♪
それにしても、くまちゃんの着ぐるみの中身が磯貝だったとはねぇ~
確かに、最後の練習でも太郎ったらダメ出しされてたから大丈夫かなぁ~と
思ってたのに、本番になるとノリノリでやってたから、さすがジャニーズ
感心してたのに、まさか磯貝さんだったとは・・・(笑)

くまちゃんの頭がゴロゴロ転がった時にはどうなるのかと思ったけど、
太郎が気転を利かしたおかげで、無事アーロンが笑った
てゆーか、アーロンのツボは人が失敗する事???そしてそれをからかわれる事???
お母さんのまずーーーい料理にも反応してたし

そして、せっかく帰って来た父ちゃんでしたが、あっちゅー間にいなくなっちゃった…
やりたい放題で太郎に苦労かけっぱなし。なのに、あっけらか~ん
まぁ、あの笑顔を見ると憎めないしね~
太郎も愚痴りつつも、やっぱ嬉しそうだったし常に前向きだしっ!
家族の笑顔を激減させてしまってたアーロンに対してムキになってたのも、
子供らしく表情豊かに毎日過ごしてほしいという優しさからだったんだろうしねー。
ほんまにええ子やぁぁぁ~

そんなアーロンを見て、自分の幼い頃とダブらせちゃってた御村くん。
太郎の為にも、何とか笑ってほしいと知恵と着ぐるみを貸してくれました~。
あんたもええ子やぁぁぁ~

でもね、この御村くん・・・挨拶をしないのが気になるわぁ。
女子の皆さん恒例の朝の挨拶にも、磯貝のおかえりなさいの言葉にも無反応
いつかは明るく挨拶出来るように変わっていくのかなぁ・・・

そして隆子!玉の輿の想いだけは強いのに、何故か惚れる相手はド貧乏ばかり(笑)。
勝手に勘違いして、妄想を膨らませてるんだから、しゃーないわ

んで、その隆子に負けず劣らぬ妄想族女・MサイズでドMな鳥居先生
出番少ないのに、めっちゃ印象深いわぁ~(笑)

今月は父ちゃんのせいでかなりの赤字になりそうな山田家。
だけど、バーベキューはもちろん、来客の為にとった出前のおかげで
かなりのごちそうも食べれたであろう兄弟達

そんな家族の笑顔のためにも、頑張れ、太郎

第1話 第2話 第3話

***************************************************************************
出演:山田太郎****二宮和也 御村託也***櫻井翔
池上隆子***多部未華子 杉浦圭一***忍成修吾 中井正美***大塚ちひろ
鳥居京子***吹石一恵 永原眞実***吉沢悠 大崎新之助***福井博章
池上まりあ***柴田理恵 池上龍之介***六平直政 執事・磯貝***綾田俊樹
山田次郎***鎗田晟裕 山田三郎***清水尚弥 山田よし子***村中暖奈
山田五子***吉田里琴 山田六生***澁谷武尊 山田七生***稲垣鈴夏
山田和夫***松岡充 山田綾子***菊池桃子 一ノ宮校長***宇津井健
 
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山おんな壁おんな 第4話:温... | トップ | ホタルノヒカリ  第4夜:干... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命通り越して宿命? (chany)
2007-07-28 09:26:21
宿命と思うほど、ど貧乏に惹かれてますよね。
隆子は^^;

託也の挨拶無反応は僕も気になりました^^;
もうちょっと反応してあげてほしい。
行列になってる女性達は置いといて(つ´∀`)つ
磯貝さんにはしてほしいです(´;ω;`)

あの女子生徒の恒例の挨拶って託也にだけしてるんでしょうかね?
太郎は?と気になりましたぁ。
全員に挨拶してそうなので、ちょっと見てみたいです^^;
もしかして、グッタリしてたのはそれも少し関係してたりしてΣ(・∀・*;)

太郎と太郎パパが笑顔で並ぶと失神で済むのでしょうか?笑
あの親子の笑顔ステキすぎです(>ω<)b

次回はようやく託也というお金持ちを狙うようですけど、託也はその気は全くなさそうで。
結局、太郎に戻りそうな予感^^;
でも、それが一番いいと思う♪
返信する
Unknown (きこり)
2007-07-28 16:17:28
今回も隆子と鳥居先生の妄想合戦もすごかった~?!(笑
それにしてものおめでたい山田パパとママ・・
一家の苦労は全て太郎が引き受けてるのかしら・・
それなのに笑顔を忘れないたろちゃん・・・
「女帝」とは大違いだわ~
癒されるう~
返信する
正夫さんの正体 (Eureka)
2007-07-29 12:45:44
今回は涙指数0でしたが
最後、お父さんの絵を見つめる太郎が良かったぁ
苦労させられっぱなしの太郎なのに
家族のこと、ほんと愛してるんだな・・ジーン。
ところで正夫さんは実はものすごい芸術家だったりするんでしょうか?
あと庶民の娘とクッキーの法則発見!
返信する
ブログタイトル変更のお知らせ (Eureka)
2007-07-29 14:32:51
英語(というかスペイン語?)に変更しましたので、よろしくお願いします♪
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-07-29 22:56:50
** chanyさん **
あはは~!宿命!!!確かに~(笑)
託也も性格はそう悪くは無いとは思うんですが、
華道を嗜んでるんだから、礼儀作法はしっかり
してほしいですよね~。
恒例の朝の挨拶!そういえば太郎のシーンは無いですよね。
でも太郎はきっと気さくに挨拶を返してる筈っ!
でも、熱い視線でぐったり?(笑)
笑顔といい、人懐こさといい、やっぱ太郎とパパは
親子なんだな~と感じました。隆子が惚れちゃうのも納得♪
あくまでも玉の輿狙いの隆子だけど、いつか太郎の
パパとママの勘当が解けたら、太郎は性格も良くて顔もいい
お金持ちなのにねぇ~(笑)。

** きこりさん **
隆子と鳥居先生の妄想合戦シーンも、毎回の恒例となるのかな?
いつか同類だとバレちゃうのかな?(笑)
校長先生とにシーンで、太郎の進路は太郎に任せると
言ってたパパ。今の状況じゃ進学したくても出来ないじゃん!
売れない(?)絵を描いてふらふらせずに、
もっと親である自覚を持って太郎の負担を減らして
あげてほしいですわぁ。

** Eurekaさん **
そうそう!苦労を苦労とも思わず、ひたすら家族の笑顔の
為に奮闘してる太郎・・・立派過ぎデス!
正夫さんの絵・・・どっちが上なのかもわからないような
絵の価値って…まぁ、芸術って何がきっかけで脚光を
浴びるか予測出来ないですもんね~(笑)
>庶民の娘とクッキーの法則発見!
これって凄い発見かも~~~!!!
タイトル変更のお知らせありがとさんです。
スペイン語なんですね~♪かっけぇ~~~!!!
返信する
意外~ ()
2007-07-29 23:56:42
まこさん、こんばんは♪
くまの中身が磯貝さんだったのが意外~!
絶対太郎だと思ったのに
でも磯貝さんの踊り可愛かったデスね!
今回泣きはしませんでしたが、磯貝さんの御村を思う気持ちが伝わってきました。^^
返信する
まこ様、こんにちは。 (キッド)
2007-07-31 16:05:34
暑中お見舞い申し上げます。

Mサイズの鳥居先生。
じいやは虜になっております。

なんか、ふしゅぶっとか
しゅままっ・・・としか
じいやの耳には聞き取れぬ
鳥居先生の「奇声」に
はげしく萌え~の
じいやでございます・・・。

もう、それしかじいやの記憶に
残っていないのでございます。

これからまこ様の玩具倉庫を
お掃除してまいります。

夏バテなどせぬようご自愛くださりませ。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-07-31 22:09:52
** 翠ちゃん **
そうそう!まさか中の人が磯貝さんに入れ替わってるとは
夢にも思わなかったので、太郎ってば本番に強いなぁ~と感心してたのに~(笑)。
若い時ならいざ知らず、着ぐるみかぶるのって相当
しんどいだろうに、磯貝さんたらっ!優しいデス♪

** キッドさん **
暑中お見舞い申し上げます。
↑本家キャンディーズがこんなタイトルの歌を
歌ってましたよね~!ads先生がお忙しそうなので
ミキも作詞のお手伝いをしようとこの曲で
替え歌を作ろうと試みたんですが・・・

出だしの「まぶたにくちづけ」の部分をかりん☆スーちゃんを
思い浮かべながら「野ブタにくぎづけ」と思いついたまでは
良かったのですが、その先がちーーーっとも浮かばなくて
挫折・・・

あ~、そしてミキにも加工の腕があれば、じいやに鳥居先生との
ごっこ遊びをプレゼントして差し上げるのに…
鳥居先生の耳元でイケズな事を囁くじいや。はぅ~ん♪

返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事