鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鹿男あをによし」(第7話:「謎の少女の正体!? 衝撃の事実が明らかに」)

2008-02-29 00:16:09 | テレビ(ドラマ)
2月28日放送分の「鹿男あをによし」で、堀田(多部未華子)の正体が明らかになる。


堀田は鹿の使い番だ、とわかったのだけれど、この事を知った時、「『鹿の正体は堀田か…?』という、自分の予想はある意味当たっていたかも…?」という考えてしまった。
第1話を見終わった時点ではこのように感じていたのだけれど、ここに至るまでの展開が謎が謎を呼ぶものであり、自分がそう感じた事はすっかり忘れてしまっていたためか、今となっては「やっぱり、鹿の使い番は堀田だったのだな…。」という気持ちでいる。
「使い番」と「運び番」の違いが今一つ、わからないけれど。

また、狐の使い番は長岡先生(柴本 幸)でほぼ間違いないのでは…、とも私は考えている。
今回は、堀田が京都にある長岡先生の実家を訪れていた、というのが本編を見ていてわかったのだから。

そして、今のこの時点でわからない事と言えばネズミの使い番が誰なのか、という事だけかな…、と自分は思う。
ドラマの中で鹿は、ネズミの使い番は「ババア」だ、と言っていたのだけれど…。


次回で、ネズミの運び番が明らかになるようだ。
予告を見ていると、「リチャード(児玉 清)がネズミの運び番で間違いない。」と確信してしまうが、本当だろうか…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・フジ「鹿男あをによし」第7話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」(「テレビお気楽日記」より)
・鹿男あをによし 第七話(「特に個性の無いブログ」より)
・鹿男あをによし 七話(「Simple*Life」より)
・鹿男あをによし:第7話(「日常の穴」より)
・鹿男あをによし 第7話:謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに(「あるがまま・・・」より)
・鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」(「Happy☆Lucky」より)
・鹿男あをによし 第7回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ドラマ「鹿男あをによし」第7話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【鹿男あをによし】第7話(「見取り八段・実0段」より)
・【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」
(「読書とジャンプ」より)

・『鹿男あをによし』第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「その通り!」なんでしょうかっ!?(鹿男あをによし#7)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・鹿男あをによし 第7話 堀田の悩み (「レベル999のマニアな講義」より)
・鹿男あをによし7 鹿男もアタックチャーンス!!(「ぱるぷんて海の家」より)
・鹿男あをによし~第7話・謎の少女の正体!?(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)

■過去の回の感想
・「鹿男あをによし」(第1話:「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」)
・「鹿男あをによし」(第2話:「鹿になっちゃった」)
・「鹿男あをによし」(第3話:「今明かされる真実」)
・「鹿男あをによし」(第4話:「帰れないふたり」)
・「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! ~第一幕フィナーレ~」)
・「鹿男あをによし」(第6話:「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」)


鹿の使い番が堀田だとわかり、びっくりした人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。