鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「電車男(#10)」

2005-09-16 00:50:38 | テレビ(ドラマ)
2週間ぶりの「電車男」だ。

今週はエルメスに電車男のスレがバレて、エルメスと電車男の恋が「糸冬了」してしまうところから始まる。
エルメスに完全にフラれた電車男は一度、Aちゃんねるを離れてしまう。
しかし、「このままでは終われない」と思ったスレ住人たちが「電車男戻って来い!」という合言葉の下、秋葉で行動を開始する。ビラを貼りまくったり、「電車、告白しる!」と書かれたティッシュを配ったり、テレビジャックしたり…。
一方、エルメスは友人と3人で海外旅行に出かけるのだが…。

今回は笑いどころもそれなりにあったが、ジーンとくるところが多かったように思う。

思わず「ワラタ」となってしまったところは、やはり陣釜さんの出てくるシーンで、電車男の家に遊びに来たときに、部屋で電車男に襲いかかるシーンだ。襲い掛かった後に電車男の父と娘が入ってきて、思わず私は「アヒャヒャ!!(゜∀゜)」とこぼれてしまった。

ジーンときたところは、スレ住人たちが秋葉で「電車男の復活を信じて“がんがる”」ところである。特に、ヒッキー(=引きこもり)が自作のビラを貼りまくるところを見たとき、引きこもっていても勇気を出せば、このドラマのように誰かのために役に立つ事ができるのだなぁ…、と感じた。ただ、そのシーンは(・∀・)イイ!!と思った小ネタも満載だったけれど…。

スレ住人たちの必死の努力が実って無事、「電車男フカーツ!」となり、住人たちが一斉に「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」と叫ぶシーンでは、私も一緒に「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」と叫んでしまった。

その後で、あの秘密の場所でエルメスを待っている、と電車男は決意するのだが、そこでは私も、他の住人たちと同じように、「電車男、がんがってこい!」という気持ちでいっぱいになった。

ただ1つ、残念だったのは、エルメスが電車男のスレを見ようというシーンの途中で「つづく」となってしまった事だ。エルメスに対して、「早く電車男スレに逝かんかゴルァ!!」と思いながら見ていたので、ほんの少しだけでもエルメスが電車男のスレをROMるところを見てみたかった…。

次回はいよいよ最終回だ。
電車男がエルメスに告白する。

私は、「電車男」が次回で終わってしまうのがものすごく寂しいけれど、
最後まで電車男とエルメスの恋を応援しよう!!
そして、最後は
「電車男万歳(マンセー)!!」
と、思いっきり叫ぼう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (SHINGO。)
2005-09-16 17:23:14
>ジーンときたところは、スレ住人たちが秋葉で

>「電車男の復活を信じて“がんがる”」



阪神ヲタを休ませてたのは、ああいう役目のためだったんですね~。。。

復活を信じて“がんがる”、ドラマではベタな展開ですが

なかなか出来ない事なんですよね。

この行動を「ンなアホな」と見るか、

自分の糧にするかでは、全然違う。

映画にはなかったけど、よい展開だと思いました。
返信する
Re:こんにちは。 (鉄火丼)
2005-09-20 01:45:54
SHINGO。さん、返信が遅れて申し訳ありません。



私は映画版の「電車男」を見てないので、良い展開かどうかは何とも言えないです…。

でも、ネットの住人たちが電車男の復活を信じて秋葉で“がんがる”のは勇気ある行動だと思うので、いいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。