鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ブロウ・バイ・ブロウ」を観に行ってきました!

2005-09-20 01:37:08 | 舞台
シアタープロジェクト☆アポロの「ブロウ・バイ・ブロウ」を観に行った。

全体の感想としては…、
全体的に、“盗み”というキーワードが軸となっている、ということはわかったけれど、今ひとつ話の深いところまではつかめなかったかな…、という感じだ。

この話は弘瀬という無職の男が大学時代のサークル仲間と再会するところから始まって、狩野率いる窃盗集団の仲間と盗みを働くハメになったり、過去に別れた女との間にできた娘と出会ってしまったり…、警察の捜査に協力させられることになってしまったり…、という物語なのだけれど…。

でも、いくつか笑ってしまうところがあったりしたので、良かったと思う。奥田武士さん、岩間沙織さんをはじめとした、出演者の方々もけっこういい味出してたし…。

次回公演は来年の2月だ。
次はどんな芝居が飛び出すのだろうか…。

最後に、シアタープロジェクト☆アポロの皆様にお礼を言いたい。
本日は、いい芝居を見せていただき、ありがとうございました。
次回公演の時も、また来ます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (ようこ)
2005-09-20 07:39:54
TBありがとうございます。

アポロのお芝居、見に行かれていたのですね。

前にもアポロのお芝居、見に行かれたことありますかぁ?

今回は、いつもと違った感じでしたね。

奥田さん好きの私としては、出番がいつもより少なかったのが残念でしたが、

また次回が楽しみですね。
返信する
ようこさんへ (鉄火丼)
2005-09-21 01:12:30
ようこさん、コメントありがとうございます。



>前にもアポロのお芝居、見に行かれたことありますかぁ?

私は過去に、「俺たちに明日はある」、「End is Forever」、「Shall we ファイト?」を見ました。

その中でも、「俺たちに明日はある」、「End is Forever」はおもしろかったと思っています。



>奥田さん好きの私としては、出番がいつもより少なかったのが残念でした

今回の作品では出口さんの出番がすごく多くて、奥田さんが少なかったですね。



何はともあれ、来年の2月に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。