てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

緊張の幕開け、そして・・

2008-10-12 21:49:13 | セナ部
F1!!

うーん
心臓バクバクのオープニング・ラップでした!!当たり前なんですが、もう、1コーナーになだれ込みすぎ~~
そして、あぁっ、中嶋一貴が接触に巻き込まれてノーズを壊してしまいました。(でも、そのままリタイアにならなくてよかった・・!)
現在タイトル争いをしているハミルトンとマッサが接触をしたり、リタイアも多いし、毎回言ってるような気もしますが、波乱のGPでした。

ホームストレートから1コーナー抜きどころの映像はものすごいですね。私は富士でのF1を見るのは今年が初めてだったのですが、ストレートエンドから1コーナーへと続く坂道は、もしかしてけっこうな下り坂?1.5km(もあるんですって!!)のホームストレートでものすごいスピード出るのに、そのあとの跳びこみ&下り坂が・・ものすごい度胸だわ。なんでできるのかしら。すごい。

残り15周からのレースがとってもおもしろかった。2位争いのクビサとライコネンのバトルがものすごい白熱でうおー、ライコネンにも頑張ってほしいけどクビサがうまかった&素晴らしかった!そうこうするうち4位のピケジュニアがものすごい勢いで追い上げてきた!でもそれも一瞬のこと、タイヤの磨耗でまたペースが落ちてどんどん下がっていって。そしていろんなアクシデントでレース後方に落ちていたマッサ。9位から、どうしてもどうしても1ポイントでも欲しいマッサは、ラスト2周でものすごい抜き方で8位入賞(=1ポイント)をもぎとって。そして最後はアロンソ優勝!


なかなか迫力のレースでした。中嶋選手も、いきなりのアクシデントで残念でしたが完走してくれましたし。
う~ん。日本でF1があったんだな~、と、なんだか不思議な気分。鈴鹿の音は知ってるけれど、富士での音を知らないから、ちょっと現実感がないのかな。
来週はもう中国GP。日本からF1サーカスがバイバイしていくのは寂しいですが・・・また来年を楽しみにして待っていましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる~ (mimosa)
2008-10-12 22:18:38
録画を観て(観させられて)ました。
は、はやいね~。スーパーGTを観慣れた目にはついていけなくて、途中まで観てるだけで目がまわってしまったわ

てけちゃんの詳しい実況、ほんとに好きなのね。お、実況といえばTVはあの〇原氏でしたね
返信する
目回ったのは治りましたか~^^? (てけてけ)
2008-10-13 10:04:23
♪mimosaさん
うわーい!
mimosaさんも(強制的に☆→)ご覧になったんですね
はやいでしょー^^?
実況、スタートの時ものすごかったですね。
でも案外私はこのノリに慣れてしまっているので、笑けるけどあまり気にならなかったりします・わはは。

コメントはいつ戴いても本当にとっても嬉しいんですが、F1関連で戴くと、これまた本当にとっても嬉しいです。
私にとって大好きな世界なので・・
mimosaさん、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿