てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

突然、ラブ・アクチュアリー

2008-10-12 09:01:39 | 帰宅部(=雑記)
昨日は、さっさと寝る予定だったのに

なんだか急に「ラブ・アクチュアリーが見たい!!」と思いついてしまい、見てしまいました。夜中に。
今日は今から美容院&友達とランチなのに・・・眠い~~~

う~~ん。やっぱり好きな映画です。
見るたびに好きになります。ヒュー・グラントの首相役は、今まで見たヒュー・グラントの中で第1位くらいに好きです。
それぞれの心模様がとてもいいですよね。男の子も可愛いです。ポルトガルの女性との恋模様もとても好き。

この前は久しぶりに「リトル・ダンサー」を見たんです。これまた夜中だったかな?今度は何見よっかな~~♪


(今日はF1見なくちゃだわ!!日本晴れですね!!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い、また同じだ! (mimosa)
2008-10-12 11:08:14
”ラブ・アクチュアリー”一番好きな映画かもです。
ヒュー・グラントが執務室の廊下(?)あたりで踊るところなんか何回リピートしたことか!
私もこの作品の彼が一番好きです。
キーラに片想いのManがクリスマスにやってくるところが最高
ハリー・ポッターのスネイプ先生もトレローニー先生も出てたし
ポルトガル女性を見送った後、車をぶつけるとこ、なぜかはっきりと覚えてます。(なんでだ?)
見終わった後にあったかい気持ちになるんですよねこの映画。

”リトル・ダンサー”も良かった。最後「白鳥」のやつだよね?

一時ねジョニー・デップにはまったんですよ。
つくづくこの名前に弱いよなと思いながら
”ギルバート・グレイプ”に始まって、チョコレート店、チョコレート工場、首無し騎士の亡霊、切り裂きジャック、ネバーランド、海賊
って、題名は忘れたんだけど()楽しみました

観たい映画がたまってて。。。
てけちゃんに教えてもらったジョニーと妹の映画(!)もまだ観れてないし。
でもGPS始まったらそれどころじゃなくなりますね
返信する
うふふ♪ (てけてけ)
2008-10-12 21:58:18
♪mimosaさん
そうなんですか~^^
ラブ・アクチュアリーがmimosaさんのお気に入りなんですね。
でもホント、素敵な映画ですよね。歌もいいし!
私も、同じとこ、何回も巻き戻して見ちゃいます。あのダンス、最高ですよね
リトル・ダンサーも、そうそう♪白鳥の湖のやつです。じーん
ジョニー・デップ、私は切り裂きジャックとネバーランドは見てないんですが、他は見ましたよん。
首なし騎士はめっちゃこわかったけれど、でも見てよかった~って思いました。(おすすめしてくれたまるちゃんに感謝なのです)

最近、しみじみ映画っていいなぁって思います。文化の秋!
そしてスポーツの秋!でもあります。
GPシリーズの開幕、どきどきだぁ~~
mimosaさん、また一緒に盛り上がってやってくださいね。
返信する
Unknown (ミア)
2008-12-02 22:23:15
こんにちは、初めまして。
ミアと申します♪
ワタシもラブ・アクチュアリー大っ好きで、ブログまで作ってしまいました。
ぜひ遊びに来てください♪
突然のコメント失礼しました^^;
返信する
はじめまして! (てけてけ)
2008-12-04 10:09:16
♪ミアさん
はじめましてこんにちは!
コメント、ありがとうございました。
先ほど早速おじゃまさせていだたきました。
ラブ・アクチュアリーにあふれていてほのぼのしました。
どのシーン、どのストーリーも大好きで、一番!!は決められないのですが、その時その時の心境で、また新たな感動にも出会える映画だと思います。
コメント、本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿