てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

友達ファミリーと♪

2007-05-12 21:22:34 | Let’s go!部
お☆!「北極の夜空とポーラーベア」みたい?!でもこちら、後ろの夜空チックは天王寺動物園の壁です。
でも、見えるからやっぱり、こちらは北極の夜空です。

とまあ、強引なスタートをきってしまいましたが・・・

本日は朝から友達&そのお子チャン達(小3男の子&幼稚園女の子)と一緒に、難波までスケートに行ってきました。
(え?ホッキョクグマは??・・・あわてないあわてない・一休み一休み♪

ものすごく久し振りのスケートでしたが・・・なんとか滑れた☆
キャーキャー言いながら滑って遊んで、とっても楽しかったナ♪
大人と違って、さすがは子どもチャン!みるみる上手く滑れるようになり、う~~ん・その上達っぷりは羨ましい。妹チャンが、とっても夢中になってた姿がかわいくて。前から両手をとって進むと、ひょうたん滑りができるように
また一緒にスケート行こうねと約束し、そのあと、お兄ちゃんが大好きな動物園へレッツラゴー。

これまたかなり久し振りの動物園でしたが、う~~ん、楽しかったです。
ちまちま歩く千鳥がかわいかった!(ホントにいるのよ


充実な土曜日。楽しい時間をありがとう~~!

 
 <優しいおまけ>
お兄ちゃんがおんぶしてくれたんですよ
私を
できるからって!!
お兄ちゃんはとても細身の男の子で、おんぶなんてとんでもないって感じなのですが、お母さんをできるようになったからと言って。
え~~~☆?!と言いながら、しっかりおぶさってみました。(←鬼・笑)
そしたら、よろよろ進んでくれた。(笑&感動)
「お母さんより重かったでしょ~~??」
と聞くと、どちらが答えを聞いても傷つかないように、
「地球が一番重たい」
と答えてくれました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんぶ (こま)
2007-05-13 10:58:06
優しい男の子だわ~
地球が一番重たい、名言です。

お母さんをおんぶ・・・ちょっと憧れます。
わたしはまだ未経験。憧れるけど実際におんぶなんかしてもらったらくすぐったい恥ずかしさあるような気がする。
てけちゃんも子供さんをおんぶ、抱っこいっぱいされてきて、でも自分がしてもらうのは初めて?
ほのぼのとした光景目に浮かぶようでした。
返信する
おんぶおんぶ (てけてけ)
2007-05-13 20:17:40
♪こまさん
こまさんとこのお兄ちゃんも、「してあげる♪」と優しくそして力強くおんぶしてくれそう~~^^

ホント、おんぶしてもらったなんて初めてのことでした。こまさんに言ってもらって気付きました~☆
こちらのお兄ちゃん、私が勤めていた幼稚園に入園してきたんです。(偶然です!男の子のママとも、学生の時ぶりの再会でした)
私のクラスではなかったんだけど、この頃の、今よりもっと小さかった姿を思い出すと、感慨深かったです

こまさんとこのお兄ちゃん、いつかこまさんをおんぶしてくれた時は、ご報告お願いしまーす♪
返信する
Unknown (みきひな)
2007-05-16 19:22:42
てけてけちゃん、土曜日はありがとう!!
まさかブログに載せてくれているとは(*^_^*)
とっても嬉しいわぁヽ(^o^)丿

確かに「地球が重たい」名言かも(^_^;)
でも本当に事実そうだもんね。
彼は何故か地球が好きです。

ちゃんとは覚えてないけど、1年生の参観日の時も
確か?「大事なものは何?」とか聞かれて、彼1人だけ「地球」と答えてた(@_@)
うるおぼえだから、質問は違うかもしれないけど、
そんな答えは返ってこないだろう!!という時に
「地球」と答えてたの。
動物番組の見すぎか?地球温暖化とかも、会話に
出てくるのであります(^_^;)

子どもにおんぶしてもらうなんて、よくよく考えたら
すごい成長だね!
でも、こうやって書いてもらうまで
あまり深く考えなかったかな・・・

一緒にいるとどうしても短所ばかり目についてしまって・・・
このブログを見る前もキーキー怒りまくったところ
でした。

てけてけちゃんのブログ&コメントみて少し反省モードの母であります(-_-)

もっと温和でデ~ンと構える母になりたいわ!!
返信する
素敵なママ&兄妹!(もちろんパパさんも♪) (てけてけ)
2007-05-16 22:33:14
♪みきひなちゃん
こちらこそ、本当に楽しい時間でした・ありがとう~~!!
マクドの仲良しポテトは、とってもほほえましかったよもう、大好きだわ!

本当に、「地球」は名言☆♪
お兄ちゃんの素晴らしい感性に、何度も何度もあったかい気持ちにしてもらってます。
おんぶも、お客様のこまさんがおっしゃってくれて・・・しみじみと感動しました。
また、そんな素敵な感動のおすそわけ、させてもらいたいので、これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿